アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あずき家
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
追試
う〜ん、今までがサボりすぎたのでしょう。追試です。 そして全然とる気が無かった資格も、とらざるを得ない状況になってきたので 本格的に勉強をしないといけません。 最短でも半年(多分一年かかるでしょう)、最長だと・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/27 19:37
思い出せない
過去に調べた事でも、すっか〜り忘れている私の脳・・・。 使わない記憶って、忘れるのですね。 昔、『一度記憶したことは脳にはとどまっているが思い出せないだけ。』 と何かで見たことがあるのですが・・・ だとすると、記憶につながる線が切れているのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/11 21:54
しばらくお休み:ミルキーチョコ2
しばらくお休み:ミルキーチョコ2 今日、またミルキーチョコを買ったら・・・ !!なんと、四葉のクローバーだらけ!! そしてペコちゃん達の絵にまで四葉のクローバーが!! これはスペシャルラッキー?!と思って大喜びしました。 明日、もうひと箱買って真相を確かめたいと思います。 写真の右に写っているのが、通常のもので 左に写っているのがラッキーバージョンと思われるもの。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/04 19:48
マスカラと納豆
マスカラと納豆 買いました!ヘレナルビンスタインのマスカラ!! (とりあえずで買ったメイビリンのマスカラは・・パンダ目になって×でした。) 周囲でヒアリングをしたところ・・ヘレナルビンスタインのものが良さそうと判断。。 早速、本日デパートにGO! 今回買った新製品を試したら・・睫毛が長〜く変身!!これはスゴイ。 そして、ついでにつけてもらったアイシャドウまで買ってしまいました・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 21:16
樹杏のケーキ
樹杏のケーキ 今日は私がケーキを買いました♪ このケーキ屋さんのケーキも、比較的美味しいです。 写真の中では、後ろの二つが気に入りました。 グレープフルーツとオレンジのムースは 中にもフルーツが沢山入っていて(スライスレモンも底にしいてありました) 美味しかったです♪ ティラミスも、ちょっとやわらかめだけれど美味しいです♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/02 20:03
さくらんぼ
さくらんぼ 大好きなさくらんぼの季節になりました♪ いただきものの山梨県のさくらんぼです。 山梨でもさくらんぼ栽培を進めようとしているらしく (種は山形県の佐藤錦だそうです) さくらんぼの生産量が増えるのは嬉しいです♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/31 20:47
ミルキィチョコ
今朝、会社の売店で「ミルキィチョコ」なるものを見つけ(12粒入りで100円ぐらいの。一粒の中にミルキィクリームが入っている)食べてみたところ、一粒ずつにペコちゃん達の絵が描いてあって、ひとつだけ四つ葉のクローバの絵が!!ふたの裏に説明書きがあって「四葉のクローバーは大好きな人にあげてください」と書いてあったので、主人にあげよう・・(昨夜、たあいもない喧嘩してしまったところなので、仲直りの意味をこめて)と思ったのに・・会社に忘れてきてしまいました。ガ〜ン!  前だったら次の朝になったら忘れていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/30 19:59
LUSH4
LUSH4 またLUSHアイテムが増えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/29 21:43
アイルランドの謎
アイルランドの謎 アイルランド探求のため 今日は本屋さんでアイルランド関係の本を探していたところ・・ アイルランドの歴史を読むより、ケルト神話の謎ときが先か?! と思いつき、「ケルト神話と中世騎士物語」なる本を買ってみました。 中世騎士はどうでもいいのですが、ケルト神話という題に惹かれて・・。 まだ読んでいないので、また読んだら感想書きます☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 21:26
アイルランドが気になる。
以前はまったダヴィンチコード、の解説(だったかな?)を書いた 荒俣宏さんの小説「レックス・ムンディ」を読んでから 気になっている場所:アイルランド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 21:45
マキシムのケーキ
マキシムのケーキ マキシムのケーキです。 苺のケーキ(リキュールの効いたスポンジに苺クリームがはさんであります)と マンゴーのムースです。。。 ケーキは大抵、主人のお土産なのですが ケーキを買う前に、一応どんなケーキが良いかヒアリングがあります。 今回は、「ダロワイヨのケーキ!苺ムース系」と言ったのですが ダロワイヨは今日は通らなかったらしく、マキシムのケーキを買ってきました。 しかし・・・このマンゴーケーキ・・ゲロマズ・・・ マキシムのケーキって、前から思っていたけれどイマイチ・・。 でも苺の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/26 19:59
クレープ
クレープ 今日は、お昼過ぎまで雨だったので家にこもっていました。 なので、おやつも作ってみました。 あずき好きの私は、生クリーム&あずきのクレープです。 Yummyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!! クレープの皮を大量に焼いたので、まだまだあります。。 明日の分も、明後日の分も・・・。(どれだけもつか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/25 20:10
栄養剤&風邪薬
木曜の夜から熱を出し、 栄養剤&風邪薬を飲んだら・・。『起きられないかも』と思うぐらい だるくて仕方なかった症状が緩和しました。 金曜日は会社に行かなくてはいけなかったので 会社にも行けました!(午後には帰らせてもらいましたが) でも、仕事中も栄養剤&風邪薬効果で普通に過ごせてよかったです。 薬が切れたせいか、今日はひたすら眠っていました。 おかげでだいぶ元気になりました。 しかし、栄養剤&風邪薬って、効くんですね〜〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/24 18:51
グランマーブルのパン
グランマーブルのパン いただきものの「グランマーブル」の”マーブルデニッシュショコラ”です。 さっとトースターであぶるとバターとチョコの香りがひきたって さっくりして美味しいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/22 21:29
薔薇9(挿し木の薔薇2)
薔薇9(挿し木の薔薇2) 切花を挿し木した薔薇が大きく育ち・・ 2個の蕾を持ちました♪ 3週間ぐらい前から蕾が開きそうだったのですが このところ寒くなったりしたので、固いまま開かずでした。 しかし先ほど見たら、大分開いてきたので 切花にして部屋に飾りました♪ 大輪な薔薇で、淡いピンクと淡い黄緑色の色彩が とても綺麗です♪♪花びらもフリルのようで とても可愛くて可憐なお花で気に入っています♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 20:20
フィリピン土産
フィリピン土産 フィリピンのお土産に「piaya」と「ドライマンゴー」をいただきました。 「piaya」は、うす〜い皮(小麦粉を水で溶いて焼いた感じ)に 黒砂糖のペーストがはさまれていて、おせんべいぐらいの薄さのものです。 歯ごたえ固めで甘くて美味しいです。 そして、ドライマンゴー!!『7D』というメーカのものが一番美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 22:24
老玉
老玉 仙太郎の老玉(うばだま)です。 深い甘みで、とても美味しいです。 あずき好きとして、オススメの一品です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/19 20:35
GODIVA
GODIVA ロンドンに居る友人が、お誕生日プレゼントに GODIVAのロンドンパッケージチョコを送ってくれました♪♪ 800グラム太ったと2日前のブログに書いてから まだ400グラムしか戻っていないのに、ピンチです。 食べないという選択肢は無いので、 気をつけながら食べます・・(笑)。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/18 22:52
博多通りもん
博多通りもん 博多西洋和菓子「博多通りもん」です。しっとりとした薄皮に練乳の入った白餡が入っていて、とても美味しいです。一個じゃ物足りず、2個食べてしまいました・・。う〜む。夏に向けて痩せようと思ったのですが、体重が減らないどころか800グラム増えました・・。ヤバイ。。明日は実家にお泊りなので、節制は明後日から・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/16 20:39
ちょっと反省
昨日は雨のなか割り込まれて非常に頭にきたので、辛口コメントしてしまいましたが 一日経ってみると、自分も学生のころは「最近の若いものは・・」と言われていたんだよな〜。 と思って、ちょっと反省しました。 (気になったので、会社の昼休み中にブログ更新・・怒られないかヒヤヒヤ・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/15 12:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

あずき家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる